最近よく聴く曲

color-codeにハマっている。三者三様の声が素敵でお洒落で強くて、初めて耳にした瞬間にビリビリきた。新曲の「Congrats!」にはとても励まされたし、MVの三人の笑顔にキュンとした。
それから、今期アニメの「かげきしょうじょ!!」が好きで、EDをよく聴いている。夢に向かって頑張る少女たちのキラキラを見ていると、もうそれだけで涙が出てくる。皆格好良い。

今日は久しぶりに「チャーリーとチョコレート工場」を観た。昔はただ単純に、素直で心優しい子はいつかきっと報われるんだ、という寓話的見方くらいしかできなかったけれど、今見ると、カラフルな画面に散在するグロテスクさやウォンカさんの家庭環境の方に目が向かってしまった。自分自身の家族のみならずウォンカさんにまで光をもたらしたチャーリーは格好良かった。どう生まれたかではなく、どう生きるかが重要なんだなと幾度目かの再確認をした。
映画を観た後はまんまとチョコを食べたくなったのでコンビニに行ってポッキーを買った。パッケージの裏に謎解きが書かれていたんだけど、全然答えが分からなかったのでホームページを見た。数分後にようやく納得。ホームページに載っていた他の謎解きも見てみたけれど、冗談抜きで一つも分からなかった。半分は明日に残しておこうと思ったポッキーを全部食べた。
ネットプリントで好きな人の手書きの文字に触れられて嬉しかった。私もネットプリントをやってみたい。