動物たち2

穏やかな天気の日の、キュートな動物たち。太陽の眩しい日と比べて心なしか皆が活発的だったように見えた。
身を乗り出してご飯を食べる象、無心で食べ続ける大人キリンとぼんやりしている子どもキリン、カメラを見上げてくれた狸、小さな手指で器用に食べるプレーリードッグとモフモフのお尻、美しい横顔のポニー、伸びやかに泳ぐペンギン……いつまででも見ていられた。
ちなみに初めて使うフィルムだったので、どんな感じになるのかなとわくわくしていたら、淡くて可愛い写りだった。即刻気に入ったので、このフィルムはまた使おう。

写真を眺めていたら動物に触れたい気持ちが溢れたので、映画『SING』を観た。字幕版を鑑賞したのち、吹替版も。それぞれの台詞のニュアンスの違いと、声の雰囲気の類似性が楽しかった。
登場するキャラクターたちの姿は全員動物の形をしているけれど、中身は極めて人間らしいので、当初の目的である動物接触欲は満たされなかった。でも音楽に心動かされる体験ができて良かった。
音楽以外だと、洗車のシーンが好き。私の車もあんな風に洗ってほしい。