ひしひし

 体調があまり良くなかったから父の日当日にプレゼントを渡しに行くことができず、後悔している。週末はずっと寝ていた。だから今日は身体中が痛かった。明日こそ渡しに行きたい。

 ところで芥川賞候補作が発表されて正直かなり驚いた。敬愛する作家の大好きな作品が候補作として挙がっていたから。こういうことはあまりないことなので、心から嬉しかった。七月の発表まではドキドキして待つことになるだろう。でも、どんな心持ちで待つべきなのか、分からない。期待するのも緊張するのもちょっと違う気がする。発表までの一カ月間、作家さんたちはどんな気持ちなんだろう。想像を絶する。


 気がついたらもう零時だ。驚く。髪を乾かさないままnoteを書いていたら、もうほとんど乾きかけている。せっかく縮毛矯正をかけたばかりの髪がごわごわになっている。顔中のニキビをどうにかしたく、皮膚科や美容皮膚科を検索しまくった結果、全部諦めて縫い針でニキビを潰しまくった。ちょっとやりすぎた。顎と額にばかりニキビができるのが不思議。足の甲とかにできてほしい。足の甲にはできず、顔にできるってことは、やっぱり皮脂が原因なのだろうか。