我今絶賛筋肉痛中

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行ってきた。前回は姉と一緒だったけど、今回は一人だった。なのでかなり気ままに歩いた。陽射しの強さも相俟って五歩歩くごとに疲労困憊状態だったので、空いたベンチを見つける度に座り、息をついた。

 アトラクションには乗らず、ショーを見たり狙っていたものを食べたりして過ごした。タイミングが合ったら是非見たいと思っていたSINGのショーを見られて嬉しかった。しかもジョニーが客席降臨の際、ハイタッチしてくれた。私は一番後ろの席だったからそういうのはないと思っていたし、着ぐるみに少しの苦手意識があるというのもあって、変な悲鳴をあげてしまった。あの悲鳴をジョニーが歓喜由来のものとして受け取ってくれたらいいなと思う。


【ユニバで食べたもの】

 ・チュリトス(ヒロアカワゴンにて。コラボ中なだけあり、ヒロアカキャラのコスプレをしている人と何度も遭遇した。荼毘と轟くんが一緒にいたのと、かっちゃんと上鳴くんが一緒にいたのが面白かった。欲しいグッズが売っておらず、ショックを受け、結局何も買わなかった)

 ・ミートパイ(ハリー・ポッターエリアにて。美味しかった。ショーを横目に食べた。ヒッポグリフが可愛かった)

 ・フィッシュアンドチップス(ハリー・ポッターエリア内、三本の箒にて。まず、フィッシュアンドチップスという料理自体初めて食べた。高脂質の食べ物を連続して食べたため、半分ほどでお腹が苦しくなったが、美味しかったので完食した。周囲のテーブルに日本語話者が一人もおらず、ハリー・ポッターの世界的な人気と偉大さを再認識した)


【神戸空港で食べたもの】

 ・スクランブルエッグのプレート(朝食。美味しかった。窓から外の景色が見えて、あまり天気は良くなかったけれど、良かった)

 ・生フレンチトースト(以前来たときに食べられなくて心残りだったので、食べられて嬉しかった。バゲットの外側部分はカリッとしていて、本体(本体?)はフワトロだった。ちょっと躊躇う程度にはお高めなので、少しでも安くしようとオプションのメープルシロップはつけなかったけれど、大正解。そのままで十分美味しかった)


【その他食べたもの】

 ・鮭おにぎり、梅おにぎり、春雨サラダ、豆腐とわかめの味噌汁(旅の途中、コンビニで。何やかんやでこういうのが一番落ち着く)

 ・じゃがビーたこ焼き味(自分用のお土産。大阪に行ったにも関わらずたこ焼きを一つも食べられなかったため。たこ焼き気分が味わえて美味しかった。調べてみたら、他にも地域限定のじゃがビーがいくつかあるらしい。東京カリー味、絶対美味しいだろうなあ)