無理はする

 今日はたった3分のライブ配信で心が摩耗した。そこから5時間くらいずっと横たわったまま何もできなかったけれど、好きな人から貰ったメッセージとか、皆さんからの絵文字とかメッセージとか、そういうものを読んでいたら回復した。ありがとうございます。

 しかもME:Iの動画も新たに上がったから、回復どころの騒ぎじゃなかった。まるで生まれ変わったかのよう。皆の楽しそうな笑顔を見ていると、この世も捨てたもんじゃないなと思う。それで、夜になって30分だけまた配信した。相変わらず全然上手くできない。

 今日は一歩も外に出ていないけれど、ベランダには出た。網戸に沢山虫が付着していて、最近どこでも虫だらけだなと思った。網戸用の殺虫剤を振りかけた。


 明日の朝は懲りずにポモドーロテクニックを用いて作業してみようと思う。ポモドーロって字面を見る度に「いやどうも」という茨城弁が浮かぶ。「いやどうも」よりも「かえってどうも」の方が馴染みがあるけれど、こちらも茨城弁なのかな、多分そう。

 こうしてつらつら書いていて感じるのは、このブログが一番落ち着くということ。一番本当の自分でいられる。

 と、ここまで書くのに二時間経ってしまった。何故か涙が出ている。さっき回復したと書いたばかりなのに、おかしい。今、色んな事で頭の中がぱんぱんだ。好きな人からのメッセージを読み返して眠りにつこう。好きな人、と表現すると恋愛っぽいけど違う。