今日とて

 今日も今日とて何も生み出せなかった。寝て起きて寝て食べてアニメを観ただけで終わった。頭に靄がかかっていて創作どころじゃなくて、読書もできない。ページを捲るという能動的動作が難しく、横たわったまま受動的にアニメを観ていた。

 ゆうべは薬を飲みすぎてしまった。お風呂にも入らなかった。腕も傷だらけだ。何故こんなことになっているのか、しっかり原因究明をすべきなんだろうけど、何だかもう何も考えたくない。

 そんなこんなで無力感に覆われているけれど良いこともあった。今月末に発売されるジャンプGIGAの表紙が素敵だったこと。デリバリーのうどんが美味しかったこと。通販で買ったテープのりとバインダーが可愛かったこと。頂き物の胡瓜が新鮮で美味しかったこと。宇宙兄弟が面白いこと。