温泉

(Waveboxに絵文字を送ってくださった方ありがとうございます。可愛い絵文字が並んでいると嬉しくなります。やっぱり猫と犬は偉大!)


 温泉宿に泊まった。 

 温泉に行くといつもそうするように、合計三回浸かった。チェックインしてすぐと、夕食後と、起床後。週末ではないからか、空いていて、三回とも貸し切り状態でゆったりすることができた。けれど長く浸かっているのが苦手で、毎回五分か十分ほどで上がってしまった。

  嵩張るからとぬいぐるみを家に置いてきたのはちょっと失敗だった。寂しすぎた。硬い枕は頭に合わなかったから、ぬいぐるみ代わりに枕を抱いて眠った。ベッドも留置場を連想する硬さで最初は落ち着かなかったけれど、結局はよく眠れた。

  朝食を食べすぎてお腹がはち切れた。宿泊時にご飯とパンの両方を食べるのは、そろそろ辞めた方が良いのかもしれない。でも美味しかった。 「このお豆腐は地元のお豆腐で、味が濃いのが特徴なんです」と説明を受けた通り、調味料を何もつけなくとも濃厚で美味しいお豆腐だった。けれど味変を楽しみたかったから、半分食べたところでお醤油をかけた。美味しかった。 

 若干喉が痛むのは、エアコンによる乾燥のせいだと思いたい。