解放感

 漢検を終えてトボトボとお蕎麦屋さんに入って天ぷら蕎麦を食べて試験後の楽しみとして取っておいた『海が走るエンドロール』三巻を読み始めたら心臓を直に掴まれて叫び出したくなりながら蕎麦湯を飲んだ。やっぱり切実に創り出されたものこそが胸を打つのだとつくづく思った。それから『Dr.STONE』最終巻を読んで『むらさきのスカートの女』を読んでアニメ『Dr.STONE 龍水』を観た。情緒が滅茶苦茶になった。美容室で文房具が沢山載った雑誌を読んだらまたちゃんと日記を書きたくなったのでA6サイズのノートを買った。日記を毎日かける人間になりたかった。

 足の裏が熱い。夏場は、殊にお風呂上がりは、足の裏に異常に熱が集まってくる。昔からそうだった。だから横たわって壁やらチェストやらに足の裏を押しつけて熱を逃そうとするんだけど、瞬く間に壁やらチェストやらがぬるくなってしまう。ぬるくなると足を少しずらす。そしてまたすぐにぬるくなる。足をずらす。その繰り返し。今もベッドに横たわってヘッドボードに足を押しつけている。パソコンを横にしながら。このところ椅子に座っていることが多かったからか、腰とお尻が痛むということに今気づいた。